ストーリーもくじへ戻る

時間の贈り物
 

成功した若い弁護士が言いました。

「今までに受け取った中で最高の贈り物は、あるクリスマスに父がくれた小箱です。中には短い手紙が入っていて、こう書いてありました。

『今年おまえに365時間をプレゼントするよ。毎日夕食後の1時間はおまえのものだ。おまえが話したいことを話し、行きたいところはどこでも行き、遊びたいことは何でもしよう。その時間はおまえの時間だからね。』

父は約束を守り、おまけに毎年更新してくれたのです。これが、私の受け取った最高の贈り物でした。父がそうやって時間をとってくれたことで、今の私があるんです。」

大切なのは、何をあげるかではなく

何を分かち合うか。

贈り主のない贈り物には

あまり意味がないから。

↑ PAGE TOP